☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

食べ物の話【15】 池袋「COCOYA」

最近、ひかりTVに加入したことがきっかけで、韓国ドラマにハマっておりまして。

見てるドラマがたまたまそうなだけなのかもしれないけど、毎回居酒屋でうまそうなもの食いながら、焼酎orビール飲んでるシーンがあるんだよね。

それを見てると、韓国料理屋に行きたい欲をめちゃくちゃ駆り立てられる。

というわけで行ってきたのは、池袋の「COCOYA」さん。

ここのウリは、UFOチキンとのこと。ブームになってからしばらく経つけど、一度も食べたことがなかった。

出てきたものを見て、びっくり。

すごいボリューム。チーズはコンロで熱されてグツグツいってる。見るだけでわかるThe・脂感。

「言っちゃ悪いけど、バカっぽい料理だよね」と妻。

確かに言葉は悪いが、その通りだ。笑

「ぼくのかんがえたさいきょうのごちそう」感がある。罪悪感の固まりでしかないが、揚げた鶏肉&チーズの組み合わせはそそられる。

写真だと一体化してる感あるけど、肉とチーズを絡めるのは意外と難しい。妻と2人での食事だったから2度漬けOKにしたけど、友達と行くと少し難易度が上がるかも。

味はとってもおいしくて、2人前でちょうどお腹いっぱいになるくらいだった。甘辛いヤンニョムのタレが、フレーバー付きの焼酎(この日はモモ味のジョウンデーを頼んだ)とよく合って、わりといいペースで酒が消えていく。

シメにはトッポキを頼んだ。こっちの方がチキンより辛かった。トッポキは他の店で食うやつよりもモチモチしてて美味。熱いうえにタレが意外と辛くて、水がたくさん欲しくなった。

ここはタッカンマリも名物らしいので、次回行く時は頼んでみようと思う。ごちそうさまでした。