☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

食べ物の話【20】 池袋「清水屋」

突然、カツカレーが食べたくなる時ってあるよね。

そんな衝動に駆られて先日行ってきたのが、池袋の「清水屋」さん。超ボリューミーなロースカツカレーが有名なお店。食欲旺盛な後輩女子を連れて、平日のランチタイムに入店した。

どうでしょう。

横に比較できる物を置けばよかったと後悔。とにかく、ごはんもルーも、盛り具合がすごい。ロースカツもでかい。そしてなんとこの量で1,150円というコスパの高さ。味もおいしくて、量の割にはあっさりと平らげてしまった。メニューはいろいろあるんだけど、周りの男性客のほとんどはカツカレーを頼んでいた印象。

後輩はヒレカツ定食を頼んでいたけど、それなりのヒレカツが5個ぐらい乗っかっていて、お値段は同じく1,150円。安い。東京の一般的なとんかつ屋さんでヒレカツ定食を食べようとすれば1,600円はかかるのでは…。

次は普通のとんかつメインの定食も食べてみたい。が、隣でカツカレー食ってる人を見てしまうと、結局カツカレー食っちゃうんだろうな。