☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

他愛もない話【10】 Apple Watchを買った

Apple Watch8が発表されたので、もしかしたら7が安くなるのでは? と期待していたけど、結局3,000円ぐらいしか安くなっておらず。でも、機能的には7と8ではそんなに差はないし、一度湧いた購買欲を抑えることはできなかったので笑、7を買った。

まだ使いこなせてはいないものの、「なんでもっと早く買わなかったんだろう」というのが、率直な感想。というのも、Apple Watchを手に入れてから、ジョギングをするときにスマホを持つ必要がなくなったのだ。

記録はadidasのランニングアプリで管理しているんだけど、計測履歴を残すにはGPSを使わないといけないから、今までは必ずスマホを持って走らなきゃいけなかった。iPhone12は他のスマホと比べたら軽く感じるけど、ポケットに入れておくのは邪魔だし、途中で記録を見るには一度スマホを取り出して画面を見なきゃいけないし、ジョギング用のショルダーバッグに入れると、スマホの重さでバッグが揺れることで、バッグの紐が首や肩に擦れてミミズ腫れのようなものができてしまうし。でも、今はWatchだけ身につければ計測できるし、走り終わった後にコンビニで飲み物を買いたい時とかも、Watch内のウォレットで解決できる。運動習慣がある人は、絶対に買ったほうがいいと思った。

それに、WatchSuicaを入れれば、改札通るときにいちいちスマホを出さなくていいし。LINEやTwitterの通知もWatchで見れるおかげで、なんとなくスマホを見てしまう時間も減った気がする。

あと、個人的に気に入っているのが、トイ・ストーリーの文字盤。妻が最近、トイ・ストーリーのたまごっちを買って「ウッディやバズが全然出てこない」って嘆いていたけど、こちらはウッディもバズもジェシーもブルズアイもたくさん出てくる。トイの仲間たちと常に一緒にいる感じがして楽しい。

久々にとてもいい買い物をした。