☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

他愛もない話【11】 明日から新天地

前も書いたと思うけど、明日から新しい職場で働きます。

職種は広報。今までは紙媒体の編集(と営業)しかやってこなかった自分にとって、「外に向けて何かを発信する」という意味ではこれまでの経験と共通している部分はあるけれど、新しい分野に挑戦することになる。

自分が作ったものを誰かに見てもらうことは好きなんだけど、それが必ずしも紙媒体の出版物である必要はないのかなと感じていたし、「紙しかできない人」のまま社会人としてのキャリアを終えたくなかった。出版業界に残ってWEB関係のところを探すのも手ではあったけど、違う業界の世界も見てみたくて。

広報なら、紙だけじゃなくて動画やSNS等、さまざまな形で不特定多数に情報発信できるし。どんな仕事をするのかは明日になってみないとわからないけど、前回の転職と違って完全にイチからのスタートになるので、とても楽しみ。

広報の仕事にも役に立つと思うので、この日記の更新も続けていこうと思う。