☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

今日から

不定期で日記を書くことにした。

 

きっかけは、マヂカルラブリー野田クリスタルさんの本「野田の日記」に影響されたこと。だたそれだけ。笑

 

今まで何回かブログをやった気がするけど、全て1か月ぐらいで更新が止まっていたと思う。元からそういう性格だけど、ここ1年で、ほぼ毎日欠かさずジョギングをするという習慣がついたし、これで日記も1年くらい持てば、30年近く磨き上げられてきた三日坊主癖も、ようやく治るのではないかと期待している。

 

内容は、食べ物、健康、本、釣りを中心に、自分が好きなことについて書いていくつもり。

本業が文章を書く仕事だし、日記を書くことで、本業のスキルアップにもつながればいいなと。

 

ただ、日記という言葉の意味を調べたら、goo国語辞書によれば「毎日の出来事や感想などの記録」だそう。そんな厳しいこと言わないでほしい。穏やかに見守ってください。

 

とりあえず、よろしくお願いします。