☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

本の話【1】 読書

昨年10月に転職したことを機に、何か新しい習慣をつけようと思った。

そこで始めたのが、読書。図書館で借りればお金もかからないし、空いた時間をつぶせるし、無駄にスマホをいじることもなくなるので、とてもいい。

 

どうせ読書も、三日坊主癖によって2~3冊読んで終わるだろうと思っていたけど、意外と続いている。1回の貸出期間がだいたい3週間ぐらいなので、その間に2冊読み切るぐらいのペース。

 

自分が住んでいる自治体の図書館は、最新のものもちゃんと仕入れてくれているし、ありがたい。これからも色々読んでいこうと思う。