☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

他愛もない話【1】 好きな景色

大塚駅の西側にある空蝉橋(うつせみはし。「ばし」と読みたくなるけど、なぜか濁らない)。ここから見える景色が好き。

f:id:otowa202:20220302173139j:plain

JRの線路が伸びて、そのはるか向こうにそびえ立つスカイツリー

間に高いビルがないせいか、めちゃくちゃ抜けがよくて、つい足を止めてしまう。

調べてみると、豊島区からこれだけ大きくスカイツリーが見える場所はなかなかないらしい。

 

今週末は、スカイツリーの方向を目指して、行ってみたかったお店を巡りながらひたすら歩くという、孤独のグルメ旅を敢行する予定。