☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

健康の話【2】 ジョギング中のトラップ

道路には、ランナーを陥れる数々のトラップが仕掛けられている。以下、これまで引っかかりかけたもの一覧(汚い話になりがちで申し訳ない)。

 

・うんこ

これはベタ。だいたいは犬のものだろうけど、おそらく人のらしきものもあった。基本的に歩道の隅っこではなく、真ん中に仕掛けられていることが多い。

 

・ゲロ

まん防や緊急事態宣言の最中は見かけなかったけど、コロナ禍が長引いている影響で、最近はそうでもなくなってきた。意外と週末よりも火曜や水曜あたりに仕掛けられていることが多い気がする。「飲まされる飲み会」は週の初めに開催されがちなのかも?

 

・鳩らしきものの死骸

昨年の夏ごろ、1日に2体ぐらい転がっていたことがあって、天変地異の前触れかと思った。つい最近、こんなニュースが出ていたのを見ると、原因がなんとなくわかった気がする。

・散歩している犬

走っている人間に興味を示すのか、すれ違いざまに吠えながら近寄ってくる奴がいる。小型犬相手でも一瞬ビビる。

 

・爆速で走る自転車

夜中に細い路地で、月曜から夜ふかしに出てくる桐谷さん並のスピードで走行している奴がいる。危ないのでやめてほしい。

 

カテゴリーを「健康の話」にしてよいのか悩んだけど、ジョギング関係ということでよしとしよう。