☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

健康の話【3】 花粉症

ヤツのシーズンが、いよいよ本番を迎えている。

 

そもそも、花粉うんぬんよりもハウスダストアレルギー兼寒暖差アレルギー持ちなので、鼻の調子がいい時期がほぼないんだけど。まあ、結局この時期が一番つらい。

一昨年アニサキスにやられてアナフィラキシー寸前の状態になったことを機に受けたアレルギー検査で、スギとヒノキに関してはえげつない数値を叩き出してしまったので、体制がないことはもう証明されてしまっているわけで。

アレルギー検査は、みなさんも一度受けてみるといいと思う。意外なものに対してアレルギー持ちだったということが、検査を機にわかる人もいるみたいだし。

 

かかりつけの耳鼻科が前の職場の近くにあるもんで、まだ今シーズンは通院もできていない。とりあえず去年の薬が残ってるので、それでしのぐ。

春の暖かさは好きなんだけど、基本的にずっと体調が良くないから、桜が散ったらすぐ夏になってほしいな。