☆の日記

食べ物、健康、釣りなど、自分の興味があることを中心に書いていきます。

健康の話【13】 久々のオールA

先月末に受けた健康診断の結果が返ってきた。

久々にオールAだった。

最近、毎年何かしらBになってて気持ち悪かったので、ひと安心。

去年とか、空腹時血糖がBでマジで焦った(再検査したら問題なかった)。

もしかしたら、2週間以上禁酒したおかげかもしれないけど。

でもやっぱり、改めて思うのは、健康診断ってのは1か月前から告知するんじゃなくて、3日前くらいにいきなり「やるよ!」って言われて受けた方が、正直な結果が出ていいと思うんだよね。

万全の態勢を整えて臨んだ自分が言うのもアレだけど。笑